CakePHP 2.0.1 を出しました(訳)

このバージョンは、マルチバイトの出力がほとんどのブラウザでズタズタになってしまうという致命的なバグがあります。
以下の記事を参考にして、2.0.2以降にアップデートしてください。
CakePHP 2.0.2 のリリース - 24時間CakePHP
CakePHP2.0.1がリリースされましたが、ちょっと待ったほうがいい ->2.0.2リリースで解決 - cakephperの日記(CakePHP, MongoDB)



最初の2.0ブランチの保守リリースが出ました。変更は何かを学び、今すぐアプリケーションのアップデートを始めましょう!

CakePHPコアチームは迅速にCakePHP2.0.1*1が利用可能になったことを誇りに思います。
2.0.1は2.0ブランチの最初のバグ修正・保守リリースになります。
2週間前非常に好評であった2.0安定版のリリースから、95のコミットと6の問題の解決がありました。
1.3からのアップグレードにまだ躊躇している人にとって良いニュースとしては、多くの移行作業を簡単にするUpgradeShellの有効性を改善したということです。
2.0.1になされた全ての変更*2の簡単な要約は以下の通りです:

  • Routerの引数が正しくurlencoded/urldecodedされるようになりました
  • 持続的接続(persistent connection)を使用している場合、ブラウザーにレスポンスの終わりをほのめかすContent-Lengthヘッダを自動的に追加するようになりました
  • AuthComponentのdeny()を引数なしで呼び出した時全てのアクションを拒否(deny)するようになりました
  • 関連したモデルでの不必要なafterFindコールバックの呼び出しをしないようになりました
  • Opera Mobiをモバイル検出に追加しました。
  • redirectRouteはヘッダの設定をした後スクリプトの実行を終了させるようになりました。
  • 日本語文字セットでのEメールの送信のサポートを強化しました

2.1での開発が開始し順調に進んでおり、アルファリリースをすぐに出せると思います。
全ての関連するコミット、チケット、ドキュメントの編集、その他フレームワークへの助力を通しての貢献に関して、多大な感謝を捧げます。あなたがいなければ、CakePHPはなかったことでしょう。

後書き

Bakeryのリリース記事の訳です。
http://bakery.cakephp.org/articles/lorenzo/2011/10/31/cakephp_2_0_1_is_out
なにげに重要な変更がいくつかありますね。
しばらくは保守リリースと言っても比較的大きめな問題が解決されていくので目が離せないところです。
最近リリースノートの翻訳ブログと化している気がする