CakePHP新春勉強会で発表してきました

発表

CakePHP新春勉強会 東京CakePHP2.0について発表してきました。
初参加の方が多く幾分か緊張しましたが、今回は組長師匠のご指導により良いプレゼンにすることができたと思います。

発表のスライドはこちら
英語版のほうから書いたので日本語のほうはちょっと訳がよろしくないかも・・・(本末転倒

内容

まだ予定の半分強しか実装されていないにも関わらず、既に変更の量が膨れ上がっており、その全容を紹介することはできませでんした。
しかしつぶやきを見る限りいくらかは興味を持っていただいたようで幸いです。

他の方の発表

@camelmasaさんの事例発表でアマゾンのサービスをフル活用してスケーリングしていることは、今のプロジェクトの構成と比較しても非情に参考になることでした。
またLTも、開場の後ろで喋ってたときにすごく興味を惹かれるものが合って前のほうに気がついたら移動してたものがあったりなど、とても良かったです!

飲み会

パーティー

開場を提供してくださったジンガジャパン様が必死に働いているのを横目にグビグビ飲んでましたが、多少引け目を感じてしまいましたw
しかし、ネットでよく話をする人と喋れて、本当にこれは嬉しかったです。これからもよろしくお願いします :)

2次会

ちょっと記憶が曖昧(えー)なのですが、カラオケでLTは斬新でした。やればできるじゃない!(組長のLT的な意味で)

最後に

そんなこんなで記事を書くのが遅くなりましたが、記事を書くまでが勉強会らしいので、ようやく今回の勉強会は終わりです!
最後に会場を提供してくださったジンガジャパン様、スタッフの皆様、ならびに参加メンバーとUSTで見てくれた・twitterでつぶやいてくれた・福岡の皆さんなどなどに、伝えきれないほどの感謝を捧げます。
ありがとうございました。そしてお疲れ様でした!